これからみなさにお知らせするのは、決して恐怖心を煽る為の物ではありません。
いつ何時、周辺事態や有事になる可能性が現在高まって居るからであり、日本が巻き込まれた場合、
何もせずにいる訳には行かないのです。
本来はこんな事がなく、平穏無事であれば良いのですが、今やそんな時代ではなくなっていると言う事実を知り、自らが対処しなければならないのです。
そんなときに慌てないためにも情報を知っておくべきではないでしょうか・・・・。
以下は、「弾道ミサイル情報」「航空攻撃情報」「ゲリラ・特殊部隊攻撃情報」「大規模テロ情報」として放送される、Jアラートの音源です。
まずはJアラートの音、そしてアナウンスを聴き比べてみてください。
注意!!
「デモ放送である」ことを理解している方のみで聴いてください。
混乱を生じる可能性があるため、人ごみの中での再生など、絶対にやめましょう。
J-ALERT(全国瞬時警報システム)
弾道ミサイル情報の場合
航空攻撃情報の場合
ゲリラ・特殊部隊攻撃情報
大規模テロ情報
武力攻撃やテロなどが迫り又は発生した地域において 警報が発令された場合に直ちにとっていただきたい行動・・・
屋内にいる場合
●ドアや窓を全部閉めましょう。 ●ガス、水道、換気扇を止めましょう。 ●ドア、壁、窓ガラスから離れて座りましょう。
屋外にいる場合
●近隣の堅牢な建物や地下街など屋内に避難しましょう。 ●自家用車などを運転している方は、できる限り道路外の場所に車両を止めてください。やむを得ず道路に置いて避難するときは、道路の左側端に沿ってキーを付けたまま駐車するなど緊急通行車両の通行の妨害とならないようにしてください。
外にいる場合は建物の中に避難。近くに建物がない場合は伏せて頭部を守る。爆風や飛んでくる破片から身を守ることが大事。
生き残る為のチャート。
周辺事態、有事になった場合、ミサイルに核、VXガス、サリン、炭疽菌が搭載されている恐れもあるので決して油断できない。
出典:https://twitter.com/t_tnb_/status/902279520014630912